鼻息パラセール

世界が明るい。仕事を考えない週末の世界は、5倍の情報量で目に映る。

仕事こそないが、今週末やることは決めていた。朝は耳鼻科、昼はセレクトショップ巡って、習いごとに行き、夜は赤羽のせんべろ屋台でフィニッシュ。週末のタスクもこなしていくうちに気持ちがリズムに乗ってくるのがわかる。追われるより、追いかける方が性に合ってるんだろう。

 

朝の耳鼻科は1.5時間の待ち時間だったので、受付で番号をとって辺りを散歩することにした。耳鼻科から与えられた1.5時間は、何をしてもいい遠足の自由行動が始まったようでワクワクする。
公園でのんびり読書したっていいし、カバンにはswitchが入っているからカフェでゼルダをプレイしてもいい。夜ふかしのベッドでプレイする時より、リンクも気持ち良くハイラルを駆け回れるはずだ。

やわらかい風を受けて歩いていると、小洒落たカフェを見つけたので、ここでランチをとることにした。DIY雑貨屋と一体になったカフェだった。最近はめっきりだが、プチDIYにハマってイスの脚どころか、ダンベルまでペイントした大学時代が懐かしくなった。

寮を出たらまたDIYもやってみたいな。インダストリアル系の部屋にして、鈍い真鍮のスイッチカバーを使ってみようか、シダを壁にかけて育ててみようか。余裕のある週末は明るい将来のイメージが湧いてくる。

ただでさえこんなに浮かれてるのに、耳鼻科で薬をもらって鼻の通りまでスーッと明瞭になったら、どうなっちゃうんだろう。鼻を抜ける風に乗ってパラセールで空を飛べそうだ。

なんて妄想するルンルンな私のもとに、タイミングよく食事が届いた。サラダプレートの玉ねぎは過去最高に甘かった。